下呂温泉の旅館『睦館』 睦館だより 詳細

心を込めておもてなし。下呂の温泉旅館 睦館

睦館だより

新型コロナウイルス感染症予防対策について

当館では下記のコロナウイルス対策を実施し、感染症予防に努めております。

 

1.お客様チェックアウト後の客室・エアコン等を業務用オゾン発生機を利用し、空間燻蒸しています。

 (オゾンは奈良県立医科大の実験により、ウイルス不活化が報告されています)

2.フロント・食事処前・エレベータ前など各所にアルコール消毒液を設置しております。

3.従業員の出勤時の体温チェックとマスク・フェイスガード着用を実施しています。

4.ロビー・食事処・脱衣室・通路等にウイルス抑制効果を持つバイオ抗体フィルターダイキン・早大・  

 国立感染症研究所の共同開発)を装着した空気清浄機を設置し、空間清浄に努めております。

5.2019年末完成の食事処「桂」では最新換気設備を導入しており、常時換気を徹底しています

6.大浴場混雑時には入場規制を実施する場合がございます。

7.エレベーター、客室など手の触れる部分に持続型抗菌液を塗布し、定期的に消毒しています。

8.客室外ではお客様にマスク着用をお願いしております。

9.全てのお客様にチェックイン時の検温と消毒のご協力をお願いしております。

10.日帰り入浴のご利用は当面の間、休止させて頂きます。

11.共用トイレ手洗い水栓を非接触自動水栓タイプに改修し、衛生環境の向上を図っています。